Category Archives: UKspeed

ひよこGP お疲れ様でした! その2

前回に引き続き、参加者の皆様の写真をアップします!

インストラクター 金田選手!

 

P1140536

スズキ エポ で参戦のNAJAP

形相だけは世界一!

 

P1140452

シグナスX 藤村さん!

 

 

P1140359

ちょっとココで、模擬レースの集合写真

P1140350

インストラクター 佐藤選手につつかれる、エポを借りて走るの代表

P1140333

今村くん!

P1140299

ひらげ!

P1140295

緒方さん!

 

P1140290

藤村さん!

P1140289

林っ!っすよ!

P1140142

インストラクター 高橋選手!

P1140545

V125S 代表!

P1140519

そして、全走行枠終了後のイベントレース ひよこGP杯!

 

P1140516

こちらは、ひよこGP関係者のみで行われる八百長レース!

受付の際に、配られた投票券に1位から3位までを予想していただき、当選者には豪華景品が当たる!という催し。

 

 

そして、みごと当選された皆様には、粗品を進呈させていただきました!

P1140566

 

なんだかんだと色んな方に、骨を折っていただき、成立しているこのイベント。

骨を折っていただいている皆様。 また来年も、迷惑をかけますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

P1140572

 

 

 

 

 

おしまい。

ひよこGP無事終了! 参加された皆様、お疲れさまでした!!

 

2017年も無事にひよこGP無事に終えられたことを、関係者ならびに参加者の皆様へ御礼申し上げます。 ありがとうございました! 集計によると、最終的に参加台数は76台という結果になりました! 参加台数もさることながら、去年までひよこGPに参加していてくれた方の中から、今年は、その日に違うレースに出るので参加が出来ないと連絡を受けたこと! これが何より、嬉しかったです!

いつしか、参加者の中から有名レースの入賞者なんか出たら嬉しいですよね♪

ひよこGPがとさかGPになってしまうかもしれませんが^^;

 

そういったお声から、色々と含めても、今年は満点だったのではないでしょうか?

 

今回は、そのひよこGPの写真をご好意で、沢山撮っていただいたデーターの中からレポートをお送りいたします!

P1140560

今年も、こちら、名阪スポーツランドABコースにて開催させていただきました!

P1130846

ライダースミーティング!

ひよこGPはただの走行会ではございません!

なんと、インストラクター付!!

インストラクターのお三方を紹介。

P1130861

左から、関西V125会では、右に出るものはいない!? スクーター担当 高橋選手!

鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦経験もある、250cc以上バイク担当 佐藤選手!

急遽お手伝い! ミニバイクミッションクラスでまるち杯全国大会などで輝かしい成績のミニバイクMT担当 金田選手!

ライダースミーティングが終わったら集合写真の撮影

P1130871

沢山集まっていただきありがとうございます!

そして、いよいよ、体験走行開始!

P1130882

走行時間は、フリー走行が20分×2

レクチャー走行20分×1

スプリントレース体験走行×1

と言う内容となっております。

CBR600RRでエントリー丸子様

P1140503

CB1300でエントリーの上田様

P1140504

R-25でエントリーの今西様

P1140011

GPZ900Rでエントリーの安永様!

P1140338

GPZ750Rでエントリーの内海様!

P1140129

R-25でエントリーのさーさん!

P1140007

走行だけではないのが、ひよこGP!

ケータリングサービスの雅さん!に来ていただいたり、

P1130875

シンガーソングライターのよんしんさんにライブをしていただいたり、MCを担当していただいたり!

P1140240

P1140248

P1140257

yongshin ヨンシン

関西出身のシンガーソングライター! 全国各地をライブやイベントやなどで飛び回り!FMラジオ レインボータウンFM79.2【ラジオですいません】にも出演されている方です!

みなさん、お見知りおきを!!!

 

または、レクチャー希望者を対象に講習会も開催!

P1140275

みなさん、真剣に耳を傾けられておりました。

そして、実地でもレクチャー。

P1140063

去年まで、ひよこに参加していただいていたお客様も、こちらでスキルアップし、別レースに参戦してますので、実績のアル講習です!!!

まだまだ、紹介したい写真は山ほどありますが、今回はココまで!

 

 

 

 

次回、ブログもお楽しみに!

 

 

 

 

おしらせ、

 

UKspeed お盆休みは、8月12日~15日となっております。

油漢製品の出荷も合わせて止ります。 ご了承下さい!

 

それでは、良いお盆休みを!!

 

 

P1140572

※この後、彼は自分が撒いた水でびしょぬれになりましたとさ♪

 

 

UKspeedツーリング行ってきました! その5

UKspeedツーリング行ってきました! その5、ついに最終回! もう、1ヶ月過ぎましたが、もったいぶってのフィナーレー! どうぞ、お楽しみください!!

 

峠スポットに到着!

小一時間膝スリを堪能した後に、頂上の駐車場にて、初心者林に膝スリレッスン。

IMG_0393

その間に、車組と別行動組が、宿でBBQの準備中!

僕らは、戻ったら、即飯にありつけるという!

そうこうしているうちに、日が暮れていきます。

IMG_0392

そろそろ行くか!

そして、宿に付いたらBBQ開始!!

18426123_610588259146699_1569600931_o

仕事やけど、BBQだけでも参加させてくれ!と、大阪からGOZYOが駆けつけて、総勢10名でBBQ!

食材班が買い付けたイセエビ!

IMG_0395

おいしかった!!

翌朝も、残った炭火で、パン焼いたりしてまったり。

 

しかしながら、この日は昼から雨予報。

本当ならば、この日も半日峠遊び&膝スリ写真VFX大会が催しされるのですが、取りやめに(>_<)

 

残念ながら、早めの帰宅へ。

最後に集合写真。

 

18452131_10211027415338195_907160305_o

 

そして、おのおの帰路へ。

 

阪和道紀ノ川SAにてお土産購入し、雑談中の写真

18424873_10211027409538050_85989176_n

すると、石川から、腹減った。どっか、メシ食いに行かん?と提案が、

確かに、早めの出発、早めの解散に物足りなさを感じていた一行。

さっそく、面白そうなところを検索!

 

せっかく、バイク乗ってんだし、ライダースカフェに行こう!って話になりまして、、、

 

IMG_0399

こちらへお邪魔しました! ライダースカフェうまうまさん!

ミニバイクレースで、出店されていたおりに、代表はカレーを数回頂いたご縁があり、思い出した次第です。

お店には言ったことなかったので、行ってみました!

店内入ってすぐに、さすがはライダースカフェ! バイクパーツが陳列!

 

IMG_0402

置いてある雑誌もバイク関係ばかり!

IMG_0404

モトメンテナンスの古----いのもあり、テンションマックス!

皆で席について、いろいろ注文!

IMG_0403

代表は、、、

IMG_0407

みんなは、がっつり!

 

18426606_610588279146697_257664310_o

おいしい食事と、楽しい環境に盛り上がり、長居をしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

そして、解散。

 

今回もツーリング大盛況で、超濃厚でした!

次は、いついけるかな?

ツーリングレポートファンの皆様! 次回もお楽しみにー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、もちろん、長居したんで、皆雨に打たれて帰りました^^

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

UKspeedツーリング行ってきました! その4

こんにちわ、代表 内山です。 いつまで、ツーリングのブログ書いてんねん!という、お叱りの声を頂いてしまいそうですが、そんなお声は諸共せずに続きを書きます!

 

さあて、長い長い一日、もう既に結構な距離を移動しております。

が、まだまだ、観光をしますよ!

すさみファンの皆さんに喜んでいただけるような、ワンランク上の旅を皆さんにご紹介していきますよー!!

食事をいただきました、すさみ食堂から、移動すること約15分!     皆さん、名前くらいはご存知でしょうか? 海中ポスト!

自動車のCMにも出てきたことがありますが、それが、すさみ町にあるんですよ!

 

そこに行きました!!!

Google mapにも載っています。

このmapを頼りに、海中ポスト探し!

 

 

GO!

 

 

一番近い堤防まで接近!

 

この変にあるはずだが・・・。

 

ない!

18426056_10211027409458048_1278857026_n

海中ポストを海上から見つけるという無謀な挑戦!その情熱は灰燼に帰すのか!?

あきらめかけたその時!   聞き込み調査に出かけていたオベッチが戻ってきた!

 

どうだ?

 

あの、黄色いブイの下に海中ポストがあるらしい!!

 

どれ!!!!!!!!!!

IMG_0365

ズーム!!

IMG_0368

あった!

 

ついに僕らの悲願が達成された!!

あれが海中ポスト(のブイ)か!!

なんたる、感動! 涙が沢山、溢れて来たような、来てない様な。

一行の心の奥底の大切な何かが灰燼に帰した気がしたのは言うまでもない。

 

そして、観光用に接地されている、お役ごめんとなった、先代海中ポストで記念撮影!

IMG_0363

ちなみに、本物の海中ポストに郵便物を投函するには、ダイビングに申し込みが必要だそうな。 お値段13000円 挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

さあ、さあ、まだ、行くんですねー。 すさみ町を観光しつくすんですよ!

 

お次の目的地は、すさみ八景の一つ、雫の滝! 今度は海から、山へ! レッツゴー!!!

移動すること、約30分、くねくね山道を堪能しながら、ツーリング♪

 

景色は一変、海から山へ、そして、到着!

IMG_0370

ここから、滝つぼまで、下るんですよー。

18472130_610588262480032_1332278796_o

 

結構、下るんですよー。

IMG_0372

下るんですよー。

IMG_0376

IMG_0375

そろそろ、滝の音が聞こえてきました!

IMG_0374

到着!!

IMG_0388

デカイ!参考までに、代表と比べて下さい!

18426889_610588305813361_761493641_o

でかいでしょ? 下の滝だけでコレ!

そして、めっちゃ近づけるので大迫力!!

ココまで来て気がつく。

もしかして、コレ上れば上の大きいほうの滝にもイケンジャネ?

ちょっと登ってみると!

いけた!

18424732_10211027414218167_752327759_n

でーかーいー!

大感動でした!

しばしの休息をとって、今度は、下った分、登ります。

 

バイクまで帰ってきました。

IMG_0390

皆、へとへと。

 

また、小休憩し、お宿に向けて出発。

のどかな、田舎道を走っていきます。

IMG_0391

ここで、下道で、チョコチョコと寄り道しながら食材調達しつつ宿へ向かう班と、高速で宿まで一直線!宿の近くの峠で遊ぶ!班とにわかれて行動、代表は、もちろん後者!

 

では、一旦解散!!

と、ここで、今回ブログは終了。

 

次回ブログでいよいよ最終話!

 

お楽しみに!

 

 

UKspeedツーリング行ってきました! その3

こんにちわ! 代表 内山です! 今月も、レースに油漢パーツ販売イベントにウロウロしていますので、週末は対外お店におれません! ご容赦下さい!! さて、今回ブログもGWツーリングの続きとなります。 前回は、和歌山県はすさみ町の恋人岬にて夫婦波を見ることが出来た!と言うところまででした。 それでは、続きをどうぞ!

 

 

無事に夫婦波を見ることが出来た一行の次の目的地は、いよいよ、和歌山県にございます、独立国家「イノブータン王国」を目指して移動だ!!

名残惜しいが、恋人岬をあとに、

18386775_10211027409498049_1365915336_n

 

ここからは、そう遠くなく、あっという間に到着!!

IMG_0352

なにやら、上から目張りが、なにやら違和感が、、、

IMG_0353

到着しましたが、イノブータン王国国歌がどこからも聞こえてこない、果たしてココであっているのだろうか、、、

地図で確認、

IMG_0357

確かにココで間違いが無いはずだが、国王はおろか、王国民の姿もない、いったいどうしたんだ!?イノブータン王国。

こころに、大きな不安を抱えた皆は、素直に楽しめない、

IMG_0354

悩んでいても仕方が無いので、奥へ歩みを進める。

IMG_0356

奥に進むと、王国スタンプ台を発見、しかし、スタンプは無く、上に置かれていたのは、関係の無いチラシ、

 

王国に何があったんだ!!!

 

男性を見つけ、話を聞くと、、、

 

なんと! 王国は、遷都したと!

 

 

 

どこに!?

 

 

道の駅すさみへ!!

 

 

 

 

さっきまでおったやん!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

衝撃の事実を半ば受け入れることができなかったが、ふと、あたりを見渡すと、、、

18471849_610588335813358_655267276_o

当時の王国の繁栄を象徴するような壁画が、、、

 

どうやら、この男性は本当のことを言っているようだ。

 

 

しかし、道の駅すさみ、外見からは王国臭が一切しなかったぞ。

 

 

 

んーーーーーーーー、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういっか、次いくか!

 

 

 

 

 

壮大なロマンを残しつつ、幻の王国 イノブータン王国遺跡を後にした。

 

そして、一行は、周参見駅周辺へ、お昼ご飯を食べに、移動。

 

 

 

前回ブログにも書きましたが、代表は、イノブタを目一杯おいしく頂くために、食事、間食を抜きにここまで来たので腹ペコで死にそうなのです! 急げ!

 

18426967_610588322480026_1602041331_o

周参見駅到着

駅前ですが、のどかな雰囲気。

適当にバイクを止めて、おのおの、気の向くままに、昼飯解散。

 

代表は、好奇心の向くまま歩いて、

IMG_0358

路地に入り、見つけたのが、すさみ食堂!

IMG_0359

お座敷に通していただきました!

つかれていたので、嬉しい配慮に感謝いたします!

IMG_0361

他にもお客さんがそこそこにいらっしゃり、お店は賑わいを見せておりました。

あわてて頼んだ、イノブタ丼といかのお刺身!!

IMG_0362

腹ペコすぎて、だいぶ食べてから、写真を撮り忘れていたことに気付き、あわてて撮影。

とても、とても、おいしくいただきました!

 

イノシシとブタのハイブリット イノブタの感想は、、、、

 

しっかりした食感と味のブタ肉と言う感じでした。

おいしかったです。 ご馳走様でした!!

 

 

さあ、おなかも一杯になったところで、次の目的地は、、、

 

 

 

 

 

 

おっと、もうスペースが!

 

続きは次回!

 

お楽しみにー!

 

UKspeedツーリング行ってきました! その2

今週末は、遠くは茨城県へss1/32mileのレースに出場するので、遠方に居ますので、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

また、この度の、関東出張の様子も後日アップさせていただきますので、乞うご期待!!

 

また、また! 今年も、名阪スポーツランドさんで、ひよこGP開催も決定しました!開催日は8月6日です!

 

こちらの詳細についても、後日アップさせていただきますので、お楽しみに!!

 

さて、前回ブログの続きです。

 

大阪から、和歌山県すさみ町のイノブータン王国を目指した一行、トラブル無く紀ノ川まできましたが、そこから次の休憩地点、印南サービスエリアへ向かおうとしたところまででした。 どうやら、トラブルの魔の手が忍び寄っていた様子。 全員無事に目的地へ到着できるのか!? イノブータン国王に謁見できるのか!?

それでは、続きをどうぞ!!

 

出発から数刻 印南に到着!!

IMG_0344

みなさん、お休みの日とあって、賑わっています。

IMG_0345

紀ノ川でもそうですが、代表はイノブータン王国民をおいしく頂くために、朝も抜いて、恒例の買い食いも我慢しております。 ここにも、おいしそうなものがありましたが、我慢我慢!!

 

さっさと、トイレを済ませて出発するぞ!

 

っと、思った矢先、あれ?

IMG_0343

懸命な方はお気づきでしょうか?

一台足りないんです! 石川!

 

ではないです。 良く見ると、バイクの陰に隠れておりますが、居てます。

 

では、誰だ!?

そう! オベッチのF700GSがイナイ!!

 

待てど、暮らせど来ない!!

 

目撃証言から推察するに、印南を通り過ぎたいることが判明!

 

どこいったーーー!

 

各自、目を凝らしながら、目的地へ歩を進めることに、どうか無事でいてくれ!オベッチ!

 

 

 

そのまま、紀伊自動車道を南下し、すさみ南で降おりると、道の駅すさみが!いてるかな?

 

 

 

 

 

 

いました!!

 

 

 

事情聴取

 

代「印鑑の印に、南と書いて印南集合だと言っただろうが! コンチクショウ!」

 

オベッチ「いや、俺が紀ノ川でトイレから出たら、全員おらんかったやん! だから次の目的地聞いてなかっ        たぞ!!」

 

代「さーせん・・・。」

 

 

 

 

気を取り直して、兎にも角にも、腹ペコの代表は非難から逃れる目的ではなく、先を急ぐことに。

 

 

そして! ついに!幻の王国! イノブータン王国到着!!

 

ではなく、その手前に、自然が作る風景美!

夫婦波を見に!

夫婦波とは!

あの!すさみ八景にも選ばれている陸の黒島と恋人岬とのせまい海峡に、東西から同時に打ち寄せる波の事で、ぶつかり合い様は、ちょうど手を合わせる様にも見える為、合掌波とも呼ばれています。

 

なんです!

 

凄いでしょ? 生で見たいでしょ? コレには潮の流れとかが重要な要素になるので、満潮時刻手前に間に合わせるために時間調整しました!

IMG_0348

ここなんです!

絶景が広がる!

みんな写真とりまくり!

IMG_0350

ということは?

IMG_0349

見れました!!

 

左右からぶつかり合う波は、なんとも美しかったです。

腹ペコも忘れて、しばらく皆、波眺めていました。

人もおおくないし、いいスポットでした!

 

 

 

次の目的地は、いよいよイノブータン王国!

 

 

おっと、もうこんな時間だ! 続きは次回ブログでお楽しみください!

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

 

UKspeedツーリング行ってきました! その1

今となっては、お店が忙しくなったために、ここ5年は年に3回をキープするのが精一杯のUKspeedツーリング、去年は奈良、和歌山、淡路島と3回行きましたが、今年は何回いけることやら・・・。

 

そのうちの今年の第一回となりますは、和歌山すさみ町ツーリング!

1泊2日で、行ってまいりましたので、そちらのレポートをどうぞ!

 

UKspeedツーリングレポートの意義は、バイクショップとして、皆さんにツーリングのお手本を示したり、目的地の参考にしていただいたり、企画の仕方について参考にしていただいたりと、皆さんにバイクツーリングを楽しんでもらって、走行距離を稼いでもらって、エンジンオイル交換とタイヤ交換に来て頂いて、バイクショップとして、末永くバイク乗りの皆さんのバイクライフをお手伝いし続けることであります!

よって、お恥ずかしい話も、包み隠さず、だがしかし、トラブルとは無縁のワンランク上の大人ツーリング旅をご紹介できればと思います。 受け取り方は皆さんにお任せします♪

冗談はさておき、良しも悪しも参考になさって下さい。

 

 

 

まずは、私は、どこへ行こうかと考える時は、有料道路が延伸した!とか、ここと、ここが繋がって近くなった!という情報を元に決めていきます。

 

そこから、候補に上がったのは、和歌山県すさみ町!

 

阪和道から、紀伊自動車道へ、その紀伊自動車道がすさみ町まで伸びた!

 

そこからは、すさみ町役場のホームページから、観光地情報を探る。といった具合です。

 

 

すると、そこには!

 

 

 

 

 

 

面白いものを発見!

 

独立国家イノブータン王国!

inov

国家だけに国歌もあるという!

大阪で商売をさせていただいている者としては、是非に国王と謁見し、商売に便宜を図っていただきたい!

あわよくば、王国民(イノシシとブタのハイブリットであるイノブタ)を食したい!

そして、ついでに地上の楽園、イノブータン王国に住民票も移したい!

 

なんて妄想をしながら、こちらをメインの目的地に設定。

お昼に入国する必要があるので、そこから出発時間を逆算、昼から夕方にかけてのスケジュールも町役場のホームページから選別。 これで、きまり!

 

 

 

 

 

 

と、いうことで、出発朝 集合時間

IMG_0337

今回の参加表明者 代表・さーさん・山中・林・石川・オタタニアン・OBEッチ・NAJAP・K島・T橋の10名!

今回、NAJAP・T橋は、車でBBQ荷物要員として車での参加、K島は既に別日に出発しているので、現地集合という具合。

今回こそは、トラブルなしにツーリングしたい! そう願っていたその時!

集合時間に既に一人いない!!

オタタニアン!

遅刻!

慌ててモーニングコールをすると、体調不良との事でした。

残念!

 

さあ、幸先の良いスタートを切りましたよ! 今回も、どんな道中になることやら・・・。

 

気を取り直して出発!

名神吹田入り口から、近畿道へ、そこから、阪和道へ、順調に移動。

 

そして、最初の休憩地点 紀ノ川サービスエリア!

IMG_0338

天気は晴れ!日差しも気温も丁度良い、バイク日和です! 走っていて気持ちいい!!

山中バイクはYZF-R6

IMG_0339

 

林 TRX850 代表 CBR954

IMG_0340

オベッチ F700GS

IMG_0341

さーさん R-25 石川 R-25

IMG_0342

 

 

つぎは、印鑑の印に南と書いて「イナミ」で休憩なっ!

 

と皆に告げ、紀ノ川サービスエリアを後に、ここまでは順調! 誰にも、トラブルは起こっていない! 順調じゃないか!

 

 

 

と、思っていたが、すでにトラブルの魔の手が忍び寄っていたのでした・・・。

 

つづく

4月も終わりに、5月はGW!!

こんにちわ。おかげ様で4月は大忙しです! 皆さんもGWにバイクで遠出なされるのでしょうか? それに向けての整備や、販売や、目まぐるしく思います。 UKspeedも毎年恒例のGWツーリングいたします! 日程は5月5日・6日、いつものあの場所です! 皆さん、お楽しみに! 行けない方は、後日のブログに詳細をアップいたしますので、そちらをお楽しみに! 今回は、特訓希望の若者が一人参加予定。 参加者皆さんで、鍛えに鍛えてやりましょう! とまで言っておきながら、 あ、自己紹介が遅れました、今のところバイクが無い、代表 内山です。

 

いま、バイク持ってないんですよ! 大慌てで探しています! 次のブログで、買えたのか!?買えなかったのか!? 含めて、ご報告しまーす!!!

 

さて、今月は、前述の通り、通常業務がとても忙しく、ブログ更新が疎かになりがちでしたが、GW前に、何とかブログに手をつけることが出来ました。

 

忙しいと、店の中が、ぐっちゃぐっちゃになりまして、仕事の効率を落としながら頑張るのですが、それももう、我慢の限界! 後悔覚悟のダンシャリ決行!!

 

お店を綺麗に片付けるだけじゃ面白くないので、変化もつけました!

IMG_0324

みなさんご存知の、SUZUKI系 エナジードリンク バッテリー!

IMG_0330

この、程よくゲスイ貯金箱効果なのか、シリーズ類型販売本数50本突破!!

IMG_0332

1本200円で売ってます。 みなさんも、ゲスイ貯金箱にいざなわれに来て下さい^^

 

そして!

IMG_0325

大阪市淀川区東三国!UKspeedは!nute正規取扱店にして頂けました!!

新たにnutecゾーンを設けました!

IMG_0327

ご覧の通り、各種取り扱っております、取り寄せも、ブレンド相談ものりますよ~。

 

色々と在庫している中で、代表の超・超お気に入りは、、、

IMG_0329

こいつ! NC-53E 2.5W40!!

1L 2800円(税抜き)

何がいいかと言うと、粘度が、2種スクにバッチリ合う!!!

そして、熱ダレしにくい!!

代表が使った中で、No,1オイル!

代表のNo,1オイルの定義は、ずばりコストパフォーマンス!

このオイルは、値段の割りに高性能ですし、耐久性も高いオイルです。

一番のお気に入りです。

興味を持たれた皆さん!!

油漢オンラインショップで絶賛発売中ですので、是非、一度お試しください!!

http://yukan.shop-pro.jp/?pid=117026283

 

今年も、いよいよレースシーズンに突入しました。 代表も色々なレースに賛成予定なので、ドンドンとご報告させていただきます!

それでは、次回ブログは、5月!

おたのしみにーーーーー!

 

 

 

早いもので、もう2月です。

年明けから、時間のかかる仕事が、立て続けに起こって、てんてこ舞いの代表内山です! エンジンチューニングの仕事も貰えて、幸せな日々です。 最近は、普段の仕事では、絶対に来ていただけない距離からも、お客様に来ていただいており、大変にありがたいと感謝しております!

 

仕事を片付けながらも、油漢新商品の開発や、イベントスケジュールの組み立て、今シーズンを戦う車輌の更なるパワーアップを進行しています! 今年も、油漢はパワー爆発でがんばりますので、ご期待下さい!!

 

さて、今年は、計画が思い通りに進むならば、いろんな新商品の発売、イベント内容の充実、店舗を少しでもパワーアップしていきたいと考えています。 そんな中、まさに、タナボタ! すばらしいものを頂きました! 超うれしいです!

IMG_0117

ガラス張りのショーケースです! これで、格好良くサスペンションが飾れます! やまいちさんありがとうございます!!

アドレスV125 YSS×油漢 レーシングサスペンションも素敵に輝いています! V125のサスペンションの中では、一番高いリヤショックですが、これより良いサスペンションはない!最高のサスペンションですので、どうぞ、ご来店になって色々聞いてください!

 

YSS×油漢 レーシングサスペンションに限って、レーサー割引なるものを設けようと思っております。

割引適用条件は、サーキット走行経験者で、レースに出場している、又は、出場したい!という、気持ちが伝わる方、そして、サスペンションを最高に気に入って使って下さる方、限定です!

割引率や、決済方法など気になる方は、UKspeedまで、直接お電話下さい。

 

店舗はまだ、パワーアップ予定なので、お楽しみに!

それから、ノリで作ったボルト

IMG_0124

入れる文字は、何でもOK!

IMG_0125

オーダーで、受注生産しようかな? 考え中・・・。

気になる人は、UKspeedまで、お問い合わせ下さい!

IMG_0126

こんな形状なので、高トルクかかる部分への使用はできないなー。

 

それから! 今月のモトチャンプに、油漢記事発見!!

IMG_0136

油漢 内圧バルブをアドレス110に取り付けてらっしゃいました。

アドレス110乗りの方は、どうぞ、参考になさって下さいね♪

それから、

IMG_0137

2016年 SS1/32mile SB4クラス 優勝の記事を発見! ありがとうございます! 2017年エンジンは、もっと高記録をたたき出す予定なので、ご期待下さい!

 

さあ、今日も、発売したての ウーバーの新曲聴きながら、ご機嫌に仕事しまっせー!!

 

 

今年最後のイベント OSUライダースカップに参加してまいりました!!

2016年も、終わりに近づこうとしています。 皆さんは、2016年どうでしたか?

代表的には、2015年の年末に立てたプランは、すべて消化できました! 各々の出来は60点、、、

結果がすべてのこの世界、本当は0点をつけたいところですが、応援して下さったみなさんや、協力者の方々のおかげで、60点つけさせていただきました。 UKspeedシップにご乗船の皆様、船長の舵取りをミスって、こんな点数になったことをお許し下さい。

1年かかって、達成できるかどうかのプランをすべて消化できただけでも、上出来としたいところですが、それでは、何もついてこないんですねー、この世の中。 甘くナイッス!!!

先人たちが、歩んできた道とは、こんなに棘の道だったんですね。 歩み始めて、今頃、ようやく実感しています。

 

そろそろ、来年に向けて、1年の目標を作らないとなー。と、ぼんやり考えています。

毎年のように書いていますが、1年の目標というのは、1年かかって、ようやく達成できるものでないといけません! これを乗り越えてこそ、昨年の自分に、対して、ドヤ顔が出来るのです!

しかし、年々、自分の設けた目標を達成するのに、苦労が増しています。 今年のは、すごく大変でした!

一年総括するには、少し早いですかね?

 

 

 

 

 

さて今回は、今年最後のイベントとなります、OSUライダースカップにお邪魔しておりましたので、そちらの模様をお伝えします!

 

気温は-2℃! 超寒い中、ブース設営です。

 

15317743_1036203079842640_2811545297506453503_n

今回は、油漢製品のご紹介のみならず、UKspeedのほこりかぶった、不良在庫や、パッケージ破損品、などの商品が中心のガレージセール的なものも持っていきました♪ これが、思いのほか、受けが良かったので、毎回やろうかな?

15440462_1036203073175974_5559182982896941884_o

今回は、UKspeedから、6チームエントリー! 早速、走行写真をご紹介!

オタタニアン!

15419579_678225779004291_8099739629705201540_o

さーさん!

15493396_678230925670443_4483870052410378022_o

山中!

15493276_678229719003897_9168357098170981127_o

新井君!

15540863_678229365670599_5116714233842986016_o

佐藤選手!

15391293_678238015669734_5806895443781210405_o

布施川君!!

15541703_678237479003121_5656073218380453422_n

 

代表や、ほかのお客様も走っていただのですが、画像がないのでご紹介できません! ごめんなさい!!

 

今回も、無事に楽しんで帰ってきました!

学生主導のミニバイクレース。

でアルがゆえに、不手際などアルかもしれませんが、その分、安いし、出る側も、お客さん全とせずに、半分は学生を応援する気持ちでって、ことで、暖かく見守ってあげるべきイベントです。

 

UKspeedはスポンサードしておりますので、開催について少し話も聞いたりしますが、学生なりに凄く頑張っていますよ! 自分があの年の頃には、きっと出来なかったでしょう!

 

ずっと、応援してあげたいイベントですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今年、一年、お疲れ様でした! ネタ的に、今年はちょうど玉切れなので、最後のブログとさせていただきます。

代表の爺さんが、苦しむ僕の姿に、徳川家康の残した言葉に「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし」というのがあると、教えてくれました。 言葉の意味としては、人生は、耐えて耐えて、焦らず、少しづつ、確実に、歩みを進めていくもんや、と言う意味です。 言葉の真意もそのまんまで、人生は、甘くない、地道にしか物事は進まんし、サボったら、止まるし、てなことで、聞き飽きたわ!と、思わざるを得ない内容ですが、大事なことは、爺さん曰く、この言葉を、あの、超権力者になった、徳川家康が残したところが、ネックであると言うわけです。

天下人でさえも、「人生楽勝!笑いが止まりまへん!」 とかいう言葉を残すではなく、既述の通り、苦労人の言葉を残しているのです。

 

つまりは、何がいいたいかと言うと、天下人になった人でさえ、苦労しまっくているのに、お前如きが、多少苦しんだところで、高が知れている、代表の苦しみなど、徳川家康に比べたらミジンコですよ!

こんなので苦しんでいたら、とてもじゃないけど、イイ所までいけません。もっと苦労せなあかん!

 

若いうちの苦労は、買ってでもせなあかん。 これも、爺さんがよく言っていました。 そのたびに、こんな風に思っていました。

 

ケチな代表が、苦労なんてネガティブなモンに、本来は金を払わないといけない!? 苦労って、そんなに、価値あるものなのか、、、  タダで苦労できるのは、幸せなこと。 たくさんの苦労に自ら飛び込みましょう!?

 

 

 

 

 

めっちゃ、しんどいやん。

 

 

 

人生。

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

今年も、UKspeed忘年会やります!

参加希望者は、UKspeedにエントリー用紙がありますので、記入お願いします!あと、10名ほどで、締め切りです!!

12月28日 夜8時スタート!

場所は、いつもの、神埼川駅から、徒歩1分の鉄板焼き屋さん 不思議の国です!

会費は3500円! 料理はコースで、飲み放題です!

ふるって参加くださいねー!

 

また、貧乏人の諸君に朗報! 12月28日のUKspeed大掃除に参加の皆様は、忘年会費無料です! 金無い奴は、体で払え!コノヤロー!